スタッフブログ

~ ステルヴィオ ~

カテゴリー ショールームダイアリー
スタッフ 菅原 広輝 / スガワラ ヒロキ   [セールススタッフ]
[2019/12/22]
セールススタッフ 菅原 広輝
こんにちは!ステルヴィオの機能についてお話致します。



●〇●〇●〇●〇●〇●〇●【その安心感は、新境地へ】●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ステルヴィオは、アルファ ロメオ史上最高レベルの
アクティブセーフティシステムを採用。

リニアなドライビングを可能にするだけではなく、
リスクを低減し、危険を避けるための様々なアシスト装備を搭載している。











🔴IBS(Integrated Brake System)《統合型ブレーキシステム》
従来の機械的なブレーキシステムと、
電子制御スタビリティコントロール(ESC)の機能を融合させたシステム。
ブレーキペダルからの踏力を的確な制動力に変え、
ABS作動時のブレーキペダルの振動も排除。
アルファ ロメオ ジュリアから移植されたパワフルでレスポンスの良い
ブレーキシステムを組み合わせることで、100~0km/hの制動距離を
わずか39mにまで抑えている。

※欧州仕様参考値




🔴LDW(Lane Departure Warning)
《レーンデパーチャーウォーニング・車線逸脱警報》
フロントガラスにマウントされた車載カメラが車線部分を読み取り
クルマが意図せず、または方向指示器を使わずに車線を逸脱すると、
警告音と画面表示で注意を促すシステム。

※レーンデパーチャーウォーニング(車線逸脱警報)は
ドライバーの運転の代わりとなるものではありません。
万一の際、衝突を回避できるようにドライバーは常に交通状況を把握し、
いつでもブレーキを使用できる状態にしておいてください。



🔴FCW/AEB(Forward Colision Warnung/Autonomous Emergency Brake)
《自動緊急ブレーキ機能付前面衝突警報、歩行者検知機能付》
ブレーキシステムを背どうさせる前に、必要に応じて前方衝突のリスクを
警告音と画面表示でドライバーに伝えるセーフティデバイス。
65㎞/h以下や市街地走行の際には、クルマの進行方向にいる歩行者も検知。
ドライバーがとっさに反応できない場合には、自動的に緊急ブレーキを作動させる。

※前面衝突警報は車両の前方を警戒するだけのシステムで、
車両の動作を制御し衝突を回避するための措置講じる機能ではありません。
ドライバーの積極的な操作の代わりとなるものでは決してありません。
万一の際、衝突を回避できるようにドライバーは常に交通状況を把握し、
いつでもブレーキを使用できる状態にしておいてください。





🔴BSM(Blind Spot Monitor)《ブラインドスポットモニター》
リアバンパーに備えられた2つのレーダーが車両左右後方の死角を常に監視。
危険な状況と判断するとサイドミラーに警告灯が表示され、
ドライバーに注意喚起を促すシステム。

※車線変更前には必ず周りの車両を目視で確認してください。



🔴Rear Cross-Path Detection(リアクロスパスディテクション)
クルマが後退している際に、後方エリアを監視する機能。
他車が横方向から35㎞/h以下で接近すると警告音を発する。



🔴ACC(Adaptive Cruise Control)
《アダプティブクルーズコントロール ストップ&ゴー機能付》
クルマを設定速度に保ち、常に前方車両との距離を監視。
車間距離が設定以下になると、システムが自動的に速度を低減し安全な距離を保つ。
さらに前方車両が停止した場合は、車両を停止させるよう制御する。

※アダプティブクルーズコントロール(ACC)の機能には限界があります。
道路状況や天候によっては作動しない場合があります。



🔴HDC(Hill-Decent Control)《ヒルディセントコントロール》
急こう配の坂道を下る際に、ブレーキを自動的に作動させることで、
クルマを一定速度に保つセーフティデバイス。フットブレーキを使用せず
アクセルペダルだけで速度が増減できグリップが悪い状況でも
安定性と安全性を確保してくれる。



ステルヴィオは、こんなにたくさん

頼もしい機能が備わっているんですね!!

ぜひ、試乗してみてくださいね😊❤

ご来店お待ちしております。

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[2019/12/22]
セールススタッフ 菅原 広輝
こんにちは!ステルヴィオの機能についてお話致します。



●〇●〇●〇●〇●〇●〇●【その安心感は、新境地へ】●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ステルヴィオは、アルファ ロメオ史上最高レベルの
アクティブセーフティシステムを採用。

リニアなドライビングを可能にするだけではなく、
リスクを低減し、危険を避けるための様々なアシスト装備を搭載している。











🔴IBS(Integrated Brake System)《統合型ブレーキシステム》
従来の機械的なブレーキシステムと、
電子制御スタビリティコントロール(ESC)の機能を融合させたシステム。
ブレーキペダルからの踏力を的確な制動力に変え、
ABS作動時のブレーキペダルの振動も排除。
アルファ ロメオ ジュリアから移植されたパワフルでレスポンスの良い
ブレーキシステムを組み合わせることで、100~0km/hの制動距離を
わずか39mにまで抑えている。

※欧州仕様参考値




🔴LDW(Lane Departure Warning)
《レーンデパーチャーウォーニング・車線逸脱警報》
フロントガラスにマウントされた車載カメラが車線部分を読み取り
クルマが意図せず、または方向指示器を使わずに車線を逸脱すると、
警告音と画面表示で注意を促すシステム。

※レーンデパーチャーウォーニング(車線逸脱警報)は
ドライバーの運転の代わりとなるものではありません。
万一の際、衝突を回避できるようにドライバーは常に交通状況を把握し、
いつでもブレーキを使用できる状態にしておいてください。



🔴FCW/AEB(Forward Colision Warnung/Autonomous Emergency Brake)
《自動緊急ブレーキ機能付前面衝突警報、歩行者検知機能付》
ブレーキシステムを背どうさせる前に、必要に応じて前方衝突のリスクを
警告音と画面表示でドライバーに伝えるセーフティデバイス。
65㎞/h以下や市街地走行の際には、クルマの進行方向にいる歩行者も検知。
ドライバーがとっさに反応できない場合には、自動的に緊急ブレーキを作動させる。

※前面衝突警報は車両の前方を警戒するだけのシステムで、
車両の動作を制御し衝突を回避するための措置講じる機能ではありません。
ドライバーの積極的な操作の代わりとなるものでは決してありません。
万一の際、衝突を回避できるようにドライバーは常に交通状況を把握し、
いつでもブレーキを使用できる状態にしておいてください。





🔴BSM(Blind Spot Monitor)《ブラインドスポットモニター》
リアバンパーに備えられた2つのレーダーが車両左右後方の死角を常に監視。
危険な状況と判断するとサイドミラーに警告灯が表示され、
ドライバーに注意喚起を促すシステム。

※車線変更前には必ず周りの車両を目視で確認してください。



🔴Rear Cross-Path Detection(リアクロスパスディテクション)
クルマが後退している際に、後方エリアを監視する機能。
他車が横方向から35㎞/h以下で接近すると警告音を発する。



🔴ACC(Adaptive Cruise Control)
《アダプティブクルーズコントロール ストップ&ゴー機能付》
クルマを設定速度に保ち、常に前方車両との距離を監視。
車間距離が設定以下になると、システムが自動的に速度を低減し安全な距離を保つ。
さらに前方車両が停止した場合は、車両を停止させるよう制御する。

※アダプティブクルーズコントロール(ACC)の機能には限界があります。
道路状況や天候によっては作動しない場合があります。



🔴HDC(Hill-Decent Control)《ヒルディセントコントロール》
急こう配の坂道を下る際に、ブレーキを自動的に作動させることで、
クルマを一定速度に保つセーフティデバイス。フットブレーキを使用せず
アクセルペダルだけで速度が増減できグリップが悪い状況でも
安定性と安全性を確保してくれる。



ステルヴィオは、こんなにたくさん

頼もしい機能が備わっているんですね!!

ぜひ、試乗してみてくださいね😊❤

ご来店お待ちしております。

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